ホテルを安く利用できる早割について

ホテルを格安で利用する方法についての情報をご紹介します

月別: 2017年7月

そもそもホテルの早割とは何なのか

ホテルをリーズナブルな価格で利用しようと思ったら、間違いなく早割がお得になります。ホテル業界では一般的な早割を簡単に説明すると、その名前の通り、ホテルの予約する時期を早くすると割引料金で利用できるサービスの事になります

特に海外旅行などに出掛けるという方の場合には、かなり前から予定がわかっておりますので、この早割サービスを使うチャンスがありますので、これまで早割サービスを使用してこなかったという方は、ぜひチャレンジしてみてください。同じように会社の社員旅行などの場合や、1周忌のように前々からホテルを利用する事がわかっているような場合には、絶対に利用した方が良いと言えます。

ただ、この早割は使える時期と使えない時期というものがあります。基本的にはゴールデンウィークや、年末年始、お盆のシーズンなどホテルにとっては書き入れ時の時期には、特に早割サービスを実施しなくてもお客さんが入る時期には実施されていないケースが殆どです。早割を利用しようと思ったら、まずは利用しようと思っているホテルに連絡をし、早割サービスを実施しているかどうかを確認してからチャレンジするようにしてください。また合わせて航空券などの早割と併用するのもおすすめです。

ホテルを格安で利用する方法について

ホテルに宿泊する場合には、シーズナリティを意識しなければいけません。このシーズナリティは日本語で季節変動料金という意味になるのですが、ホテルの料金は、時期や季節によって大きく宿泊料金が変わって来ます。それは、リゾートエリアにあるホテルでは、繁盛期とオフシーズンの稼働率が全然違っておりますので、シーズナリティが大きくなっております。逆に利用する人の多くがビジネスマンという都市型のホテルの場合には、リゾートエリアのように週末になると利用者が増えるというのとは逆に、宿泊客が減少する傾向があります。その為、都市型のホテルでは、金曜から日曜にかけてディスカウントレートを設定されている傾向があります。ホテルの場所によってシーズナリティだけでなく、そういった事も意識する必要があると言う事です。

そのため、ホテルをリーズナブルな価格で利用するためには、料金が変動するという事を意識する必要があるという事なのです。海外では当たり前のように価格が上下する事で利益を上げているホテル業界の流れが日本にも訪れているのです。その為、日本では早割や直前割といった予約する時期によって値段が変わるようなサービスを提供しているホテルが増えてきました。

そこでこちらのページでは、ホテルを格安で利用する方法についての情報をご紹介します。特にホテルを良く利用している方は、こちらのページの情報をチェックしてもらえると、かなりリーズナブルな価格で宿泊する事ができますので、おすすめです。